フォトブック作成における様々な権利について

いつもご利用ありがとうございます!
つながるフォトブックsarah[サラ]です。

今回は

・どんなものを印刷できますか?
・作ったフォトブックを販売していいですか?

...など、最近お問い合わせに多い「フォトブック関する様々な権利」について改めてお知らせいたします。


sarah[サラ]では、当社サービス利用規約の第12条禁止事項1項に下記の通り定めています。

当社もしくは第三者の著作権、商標権などの知的財産権、財産、プライバシーもしくは肖像権その他の権利を侵害する行為、または侵害するおそれのある行為 (本サービスのいずれかに含まれる、または表示される、著作権、商標その他の財産権通知の削除を含む)。

ここにある通り、明らかに第三者の保有する権利を侵害するもしくは侵害する恐れのある行為と判断される場合にはご注文をお断りさせていただく場合があります。


具体的な例として、下記のようなものが該当します。

◎芸能人、有名人の写真

◎ゲームやアニメの画面・スクリーンショット

◎コミックや雑誌などの誌面をそのまま複製したもの(海賊版作成目的)

◎他者のイラストや写真を無断で利用したもの


基本的には当社は印刷会社ですので、お客様からお預かりしたデータをご注文の通りの仕様で印刷・製本してお届けしています。それらの内容の校正や修正、表現についての判断、その権利について保証する、等の立場にはなく、また実際に全ての画像に関して検証・判断することは現実的に不可能であると考えています。


つきましては、sarah[サラ]ご利用に際し、フォトブックに使用する画像の権利に関しましてはお客様ご自身で事前に確認の上、ご注文いただきますようお願いいたします。


また、sarah[サラ]では利用規約に違反しない範囲でのフォトブックの配布・販売については制限を設けておりません。

ノベルティやカタログとしての利用、写真集、作品集など、様々な用途でご利用いただけます。


今後ともつながるフォトブックsarah[サラ]をよろしくお願いいたします。

0コメント

  • 1000 / 1000